事業所の社会保険・労働保険適用手続きの為、3ヶ月以内に発行された登記簿謄本(履歴事項全部証明書)が必要ですが、実はこの登記簿謄本(履歴事項全部証明書)、登記ネットで簡単に取れるとのことはご存じでしょうか?登記簿謄本の簡単な取り方をご案内します。

登記ネットで法人の登記簿謄本を発行申請する手順

 

 1.グーグルから登記ネットを検索又は下記のリンクをクリック

  2. 申請者IDを登録
 
  3. 申請者IDログイン

  4. 登記事項証明書(商業・法人)クリック

赤文字のところでございます。

  5. 商業・法人登記情報検索サービスで御社情報を入力
 
  6. 法務局に手数料のお支払い(500円)

  7. 登記簿謄本の受領(法務局より郵送されます)

登記簿謄本が御社に届きましたら、当時事務所にPDFファイル又は郵送にてお送りください。

迅速かつ正確に処理させて頂きます。